2009-08-03から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師FA#18

「小さな人間の傲慢な掌」:ロス少尉、命は助かったものの家族や故国から離れて砂漠の向こうのシン国へと。涙の堅実な演出といい、マスタング組のバラエティ豊かなプロぶり(一部のぞく)といい、今回なんだかかなり好みな仕上がり。しかしバリー役の声優さん…

エレメントハンター#5

キアラ父、キアラ母とは仲違いしているわけではないらしい。母の職業はヒーローアクトレスとでも言うものなんだろうか(名前が『奈緒美』ってのは森永奈緒美からのインスパイア?)。とはいえキアラの以前のセリフ「そんなんだからママに逃げられる」からは母…

カブトボーグ#49

常夏の島の冒険、命の灯をつなげ!!:勝治、女のために死すの回。ロマンに命を賭けるタイプっていうのが彼の最終的なキャラ評価って感じでしょうか。しかし今回は、死神(本作のゲストキャラの中ではめずらしくスタイリッシュなデザインとキャラ付け。家中宏の…

化物語#4

板垣紳のコンテOPって早回ししたような動きのカットが特徴的って感じ。しかし全員が同一人物らしきってのはなんだか怖いな。本編の方はつばさ登場時の舐めるようなカメラが印象的。現時点ではつきあいのより古いつばさの方が、ひたぎよりも阿良々木の関心を…

PandoraHearts#15

やべぇ、展開が遅くなったというかシリーズ構成のリミットが見えてきて段々興味という中身の集中力なくなってきた。次週あたりが見切りどころか。ところどころ作画というか演出センスに光るものは感じるんだけど。

Vガンダム全話レビューはやはりいつかやらねばと思った夏。