2009-07-27から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師FA#17

「冷徹な焔」:ファルマン准尉いいね。ああいう苦労性っぽい脇役時の浜田賢二は実に絶品。本編の方はロス中尉の人柄の良さを地味に活かした犠牲上等の是非を問うた組織論エピソード。マスタングがノロケ電話を掛けだした点で、ロス生存の線も出てきたもののし…

PandoraHearts#14

赤き隻眼の悪魔とか私が一番怖いのは自分自身だとか、作画が怪しくなると同時に中二病ワードも増えてきたなあ… 今回は、幼ヴィンセントが追うオズを従える形で階段をかけおりるカットの、体重の軽い子供ならではのはねるようなステップの踏み方がいいアニメ…

獣の奏者エリン#29

「獣の牙」:馬鹿な…王獣には逆鱗があるというのか…とエリンが瞬間思ったか思わないでかとにかく吹っ飛ばされる流血沙汰回。…あの後たぶんトムラは音無し笛吹いたんじゃないかと思うけど、逆にそれをエリンに知られたらと気に病んでいそうとか想像するとおも…

エレメントハンター#4

コロニー側と地球側の子供たちそれぞれの言い分がいよいよ正面きって衝突。理屈で押され気味な地球側がホミの科学アイデアでミッション成功を見せつけてその場は収まるというエピソードで、今回がこれまでで一番テンポよく見られた。ただコメディパートは相…

第13回2009年夏調査

アニメ調査室(仮)さんにて開催中。以下、回答記事です。2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品)01,けいおん!,B 02,東のエデン,z 03,戦国BASARA,f 04,夏のあらし! ,z 05,アスラクライン,x 06,鋼殻のレギオス,z 07,宇宙をかける少女,z 08,MAJOR 5th sea…

ガンダムUC、映画ってのは選択肢として上手くないような。…正直いちおうガノタな私でさえ行くかどうか非常にモチベーション怪しい。