2009-07-25から1日間の記事一覧

脳酸球

尾玉なみえ短編集 脳酸球 (シリウスKC)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見る講談社発行なのに収録作初出は竹書房、集英社、秋田書店のみ。むしろ太っ腹…

カブトボーグ#48

夏休み最後の二日間:前話のクリスマスから半年飛んでるのだろうか…季節感滅茶苦茶うわぁ。やっていない宿題を数え上げて、残された時間配分の無理さに泣きたくなるいやな記憶がよみがえってutu.西山君と一緒に宿題しなかったのも、少しがんばれば終わりそう…

カブトボーグ#47

忍び寄る聖夜、スパイシー・ハニートラップ!:リュウセイさんが女子キャラに言うてはならん台詞を放つ回。同じケン女難回としてはノリミ編よりも追い詰められ度の高さこそ勝っているけど、ちょっと後味があまり良くないきらいも。それにしても携帯電話ってこ…

カブトボーグ#46

ジョニー最後の挑戦:あのめちゃくちゃなカーニバル話のすぐ後にほぼ全編シリアス。正直、山田一郎がなぜ死ななければならないかシリーズ構成の意図がよくわからないけど、あるいはそこにテーマ上の意味なんてないというのが理由なのかもしれない。しかしと…

NOISE枠「青い花」が自分の嗜好に合わなかった…… 志村貴子の作風のさらりとした湿度の低さが、音と色がつくと微妙にスポイルされてて… これで週前半はチェック対象なし。来月中旬には「モノノ怪」がアニマックスで始まるのでそれまでをば。