2009-06-17から1日間の記事一覧

リストランテ・パラディーゾ#7

フランチってまるでフレンチとかブランチみたいな人名やなーと思ってたらかの聖人フランチェスコと同名なわけか。ところでフランチ母はこれまで出てきた女性キャラで一番好み。顔の描きわけってけっこうされてるのだと今回気付いた。…いままで女性キャラ同士…

カブトボーグ#41

マンソン、リズムにのるぜ:マンソンのキャスティングが渋いおっさん声なのが最高だ。そしてロイドさんが割りをくって出番減ったおかげで俄然しゃべりまくる笹本(笑) それにしても説明に困るエピソードで、この前衛ぶりは本放映をリアルタイムで視ていた人ほ…

ハーンと八雲

ハーンと八雲作者: 宇野邦一出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るしかしフランス文学を専攻した物書きの人たちの随筆の印象というものは、どうしてこう決まって延々とテーマ…

屍体狩り

屍体狩り (白水Uブックス―エッセイの小径)作者: 小池寿子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2000/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る中近世ヨーロッパにおける屍体モチーフ芸術作品を研究テーマとする女性専門家によるエッセイ集。有力者の…

そうそう、この前NHK総合で放送された「アニソンのど自慢」のスペシャルステージ・パートはまさに圧巻でしたよね。May'nの歌の上手さと舞台度胸は鳥肌もの、森口博子は往年のガンダム名歌をちゃんと二曲、アニソン界のアニキ御大は個人的に大好きな「ルパン三…