2009-02-15から1日間の記事一覧

女神記

女神記 (新・世界の神話)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/29メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る各国の神話をそれぞれの作家がリライトするプロジェクトの一環と…

未見坂

未見坂作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (60件) を見る近年出た日本の短編集の中ではおそらく最高の作品と思われる「雪沼とその周辺」と同じスタイルの連作短編集。ただ…

鉄腕バーディー DECODE:02#5

赤根監督アニメの夢描写はあいかわらずとってもいい。懐かしさと空恐ろしさの同居感とか。しかし今回のタッグの危機がこういう形でこようとは。エンタングル砲とやらのデザインや犬お姐さんの敏捷かつ優雅な筋肉のはじけ様の表現、アイドル活動を男精神でや…

屍姫 玄#6

お胸様ご乱心の巻:重無はほんとに中身男だった。自我崩壊してる時の演技がよかったDEATH。そんでもってようやく主人公がマキナ呼びになったお。未練と未練を重ねれば呪いという名の力となる!ってのはよく分からんな。アキラが例外的な屍姫として成仏にまつ…

ブラスレイター#4

「包囲網」:名前をよくみる安彦英二という人の作監回。引きの絵での人影が股下短いのが特徴?(なにいってるかわからねーとおもうがいかりゃく) 今回は雑魚らしく胴体とか首がふっとんでる一般隊員たちがひたすらかわいそうだった。陰湿ないじめをうけるマレ…

黒執事#14

カーリー・カリー食べたいああ。天使がそっと手渡すひみつのスパイス。なんかシュール。鹿頭男並に。なんというかフランス映画的?ヨーロピアン? 新EDの不気味な島は「怖い絵2」という本で紹介されてた絵が元ネタなので、興味がある人は読むといいと思うま…

あいかわらずパソコンの調子悪くて困る。起ち上げても大抵はきちんと動かない。でも完全に逝くまで使います…