2009-02-09から1日間の記事一覧

ゴルゴ13#43

「空白の依頼」:ハイキック一発でマフィア眠らせるこの姐ちゃん(安藤麻吹つれてくるとは渋い。ナイスキャスティング)はなんなのというのと、ゴルゴのターゲットは大統領、マフィア、神父どれなのーという二点のミステリで引っ張るサスペンス編。記憶を失っ…

カブトボーグ#3,4

今週はどっちの作画も悪くないなあ。特に#3が好み。 中華三兄弟襲来:「スッゴイカワイソ」ってこの回か。オーバーアクション共々最高。リュウセイが勝手に店の命運を賭けてボーグマッチを組んだ後、「だから負けたらどうするって言ってるんだよ!」とツッコむケン…

鉄腕バーディー DECODE:02#4

バーディーが職務無能ぶりに無自覚なのとつとむの存在意義がほぼない事以外はすこぶる面白い。テロリズムをモチーフにするからにはこうまでやらなきゃ意味ないよなと思うけど、しかし例の枠の場合はやれないというよりやらないんだから救えない。他のアニメ…

屍姫 玄#5

「性と未練」:マキナの景世への未練引っ張りすぎ。あともしかしたらフレッシュは戦わないまま終わるの?

CSで放送された2008オタク大賞の模様を視て、初めて新都社(出版)と新都社(サイト運営)が違う組織だと気付いた。後者は前者のパロディで「にいとしゃ」と読むのかー (訂正:出版の方は「新都社」でなくて「大都社」でした。勘違い。)