2009-02-04から1日間の記事一覧

2009.3月号

眼鏡っ娘めずらしいーと言ってたら男だったでござるの巻 機巧童子ULTIMO(武井宏之×スタン・リー):武井先生はいつからペン入れ人任せにしてるんだろうなという穿ちは置いとくことにして、武井節が醸されやすい時代劇テイストからスタートっていうのは巧い。…

VIPER'S CREED#5

「死神」:なんというスナイパー話。どうみても劣化ゴルゴ13です。本当に凡庸作ありがとうございました。でも岡本麻弥のゲスト演技はいつも通り絶品だったにゃー。それとルドラの私服がチョッキなんだけど、あれはアリなのかどうか分からない。

ミチコとハッチン#10

回想内でのヒロシの甲斐甲斐しさというかマメさがハッチンを彷彿させて微笑ましい。しかしそんな温厚な彼もすでに幼年時に親友を救うために手を血に染めていたようで。現在時のサトシの人殺しっぷりにしろ、決定的な瞬間を描かない手法はわかりにくさもあれ…

テイルズオブジアビス#13

『夜のような黒髪』の母親から金髪の娘は確かに生まれないなあ。みんな前々から怪しんでいたのかもしれない。それにしても御前口調が意識されてるアニメっていいな。倫理/社会的な意味でなく手法論として。ところで飛行機娘ってあれだれ?まったくの新キャラ…

アニメ調査室(仮)さんによる前クール感想調査の結果が発表。キスダムRの評価者が自分だけじゃなくてホッとしたー