2009-01-14から1日間の記事一覧

子午線を求めて

子午線を求めて (講談社文庫)作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見るこちらは日本人のフランス文学専攻教授によるエッセイ集。面白い事に本家の抽象性がそのまま…

あなたまかせのお話

あなたまかせのお話 (短篇小説の快楽)作者: レーモンクノー,Raymond Queneau,塩塚秀一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る「地下鉄のザジ」で有名なフランス人作家…

VIPER'S CREED#2

熱血君がやってきたの巻。王道主人公的な新人が頑張りすぎて浮くお話。この子が主人公だったら多分このアニメ初回で切ってる。関係ないけど声は福山潤。久しぶりにまっすぐな性格のキャラあててるの見た気持ち。んで、働く理由は人それぞれってのが多分テー…

ミチコとハッチン#7

おかあさんが恋におちると子供はグズるの巻。ガサツそのものなミチコがしおらしくなってるけど、それも恋敵にフワフワ世界打ち破られて(穏当にすますのがまたかえって怖い)ヒロシ探しの旅に戻ることにしましたという顛末。これまでと違い南米の雨の日を描い…

テイルズオブジアビス#10

子安とぬいぐるみ使いつめてええええぇ。ティアもやさしいながらも厳しいところは厳しくて、主人公補正のなさが特徴の番組だなとあらためて。ところで今回の最大の見所はルークと兵士の剣戟…よりもティアの靴脱ぎ姿でしたね。

キミハ・ブレイクってほんとにギミアブレイクの後継的位置なんだあ。ミニアニメも始まったね。(見てないけど