2009-01-05から1日間の記事一覧

ワンランク上の大人が選ぶカブトボーグベストテン

夏に続いて冬にもアニマックスがやってくれました。しかも二月から全話再放送決定。実にやってくれる。とりあえず、投票総数は600〜700ぐらいだと思われる(すいません、1313ひょ…じゃなくて1313万チャージだって。)発表結果を以下に。 1位:第1話「親父越え! 勇…

太陽の船 ソルビアンカ

太陽の船 ソルビアンカ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るチャンネルnecoで視聴。10年前のOVA作品。現在のアニメと比べるとデジタルハーモニー処理が浮…

屍姫 赫#13(終)

「契約僧告別式次第」:景世は死んだ後でも、俗世の葬儀よりも僧としての儀式を挙げられる方が優先されるという点に厳しさを感じたなあ。そんな世界に自ら望んで足をつっこもう(でも白江にしろ高峯にしろ本気で止めようとはしてなかったような)としてる旺里…

年が明けて初めての晴れ日。すぐ表では、NHKの連続放送に感化されてか「MAJOR」なりきり風野球ごっこに興じる子供たち(普段はサッカー少年)の歓声が響いています。そして室内では思わず録画再生の音声をぎりぎりまで落とす一人のオヴァオタ(夏に見逃してた話…