2008-11-23から1日間の記事一覧

ゴルゴ13#33

「誇り高き葡萄酒」:ボージョレ・ヌーボー解禁に合わせてちょっとスマートな印象のエピソード。裕福な日本人コレクターに反発してるフランス人ワイナリーオーナーが自分が売りつけた偽銘柄ボトルを撃っちゃってほしいという依頼内容なわけだけど、今はフラ…

黒塚 KUROZUKA#7

「神楽村」:あ、諏訪じゃなくて駿河だった。そして車移動だった。軍の輸送車パクったって感じの。さて、どうもこのシリーズは相思相愛のはずの黒蜜が自分をかつてどう想いどう扱っていたかクロウが分からないでいるというミステリーが最大の肝らしい。まあ…

屍姫 赫#7

「偽言魂」:ブロガーはチネー!って事かゴキュリ… 伊佐木ミナイコンビの描写は共依存っぽくて生々しさが非常に面白いのにシナリオが説明不足で勇み足気味になっててもったいない。チンピラをぼこって目立つわ死亡フラグを立てるわ頭が悪すぎる伊佐木の歪みのバック…

夜桜四重奏#5

園児の母がなんで行方不明だったのか説明なしかい… このアニメもどうして視てるのか自分でも分からん。絵柄や色彩が好みなのとあとキャスティングがちょっと面白いからだとはうっすら分かるんだけど。

タイタニア#7

ロリ姫が本筋と関係なく登場するのを見るにつけ、格差社会がテーマの企画でもあるのだなと思い至る(弱肉強食社会の中でそれでも庇護されてる存在を粗末にしたらあかんって促し)。まあロリ好き対策でもあるのを認めるにはやぶさかでないけど。しかし作画低調…

今期はどうにも“視聴切りたいけど切るほどじゃない(何かもったいなくて切れない)アニメ”が多くて困る。具体的にいうと「黒執事」「タイタニア」「夜桜四重奏」「テイルズオブジアビス」「機動戦士ガンダム00」あたり …ってほとんど全部じゃないですかい。逆…