2008-11-02から1日間の記事一覧

キスダムR#26(終)

佐藤英一監督自身の脚本によるアンコール回。R版ボーナストラックであり、シリーズエクストラ(奇しくも同じく今年、タイムラグを経て新刊が出た「新しい太陽の書」シリーズと「新しい太陽のウールス」の関係のようだ…ってこれと比べると怒られるか)。ハッピ…

ガンダム00(2nd)#5

「故国燃ゆ」:幸せを目指す心には、他者を踏み台にするいくばくかの覚悟がおそらくは必要。それがこの地上における等価交換。ドラマの要はそれを目のあたりにした時の個々の反応にあると思うけど、この自己憐憫至上アニメ(前番組は自己正当化至上アニメ)に…

テイルズオブジアビス

その回のダイジェスト部分が入ってるためかOPがやや長めな気がする。ゲーム原作アニメに関しては完全に門外漢なため、特に積極的に感想する意欲はあまりないんだけど、とりあえず背景美術はなかなかに凝った設定を作っているように見える。主に室内が。あと…

屍姫 赫#4

「惨美歌」:作画たしかにヤバかったけど、この程度ならまだまだ… 今回は最後4分ほどが降雨のため録れず。でもまあボエ〜♪表現が印象的だというのは分かった。あと屍姫たちが生身の人間を痛めつけるのが嫌なのは、自分自身が禁忌の存在ということを無意識に…

気温下がってくると消化器官の働きもにぶくなります。なんか少し気持ち悪い…