2008-09-10から1日間の記事一覧

41号

銀魂表紙はネタの凝り様がいつも楽しいですね。 銀魂:終わるはずだったエピソードがその週に終わりきらなくて編集作業との間に少々齟齬が出たってのはたしか前にもあったような。ワンピ:そういえばペローナはどこにいるんだろ…そこは天国のようなこの世の…

ウルトラヴァイオレット コード044#11

ルカの心変わりの件については勘弁してください。もう、感想は…限界… ダグサス二世に極秘会見に来たキングが拘束される展開は比較的良かった。怪しげな遮断材が警備隊の盾になる演出ギミックとか。

二十面相の娘#17

「大暗室」:香山さん、ファッション含めて好み。外貌に出る副作用をちょっと気にしてるらしき素振りもキュート。大塚芳忠を爺さま役に使うスタッフのセンスもいいなあ。でも一番いいのは、役に立ちそうでいながら微妙に立たないケン兄ちゃん。もっと気張ら…

コードギアスR2#22

ちょっと頭の中でこれまでのストーリーの流れを整理してみたら、つまりは政治劇からオカルトへとジャンル軸をずらして主人公の“父親殺し”を成功させた仕組みで、強引ではあるけどSF小説などでは時折この手の力技は見かける気がするので、ギリギリ納得できる…

最近いいお天気ばっかりだわあ。こういう日和な初秋の海ってすごくのどかなのよねえ。ちょいと見にいこうかなあ。