2008-08-03から1日間の記事一覧

ゴルゴ13#17

「残光」:これはもう明確に、アニメ版の制作者はゴルゴをゲストキャラたちにとっては“死神”に等しい存在であるというモチーフ扱いをしているという意思表示回だったというか。そうとでも考えないと、あまりにも刑事と妻がかわいそうすぎて夜も眠れん(笑) だ…

コードギアスR2#17

「土の味」:サドに転じたマゾのしつこい攻撃ほど見ていてヤなものはないなあという感想の回。全然関係ないけど千葉さんの意中は朝比奈であってほしかったのだ。あとOPで南とかいうサブとカグヤがアイコンタクト交わしてるのは何。自分が見逃した間に何かあ…

ウルトラヴァイオレット コード044#4

これってアクションアニメの皮をかぶった殉情恋愛ものっぽいな、どうも。しかし常時画面暗くてなんだか時折いらいらしてきた。かも。今回は『忙しくて無理』とか言ってたその翌日ぐらいにでっかいリュックしょって惑星間移動してきたガルシアの萌え回。あと…

ゴルゴの前にBSジャパンで放映されてる「えいせい魂」とかゆー番組内の『マジック心中』という10分くらいのミニドラマがシュールでえらい面白かった。こういう劇団系の脚本家の才能がちらっとテレビで見られる瞬間ってのが昔から好き。