2008-08-02から1日間の記事一覧

35号

表紙は緊縛武蔵。お縄が雑誌全体にもかかるデザインが面白い。ところで佐藤真冬のヨロズ屋降板(というか編成変更)は残念としか。 バガボン:届出なしの果し合いメッメッ。でも光悦殿のともだちだから悪いようにはしまへん。それに指南役としての出仕のお声も引く…

鉄腕バーディー DECODE#5

1クールしかないのにまだ異星編やるの?しかもテログループ潜入捜査というやり口に憤るバーディーの青さを描かんがためだけに(ただしネーチュラーとはかつてのバディ同士、バーディーの養育者はロボットさんという新情報はアリ)ですかーというシリーズ構成上…

キスダムR#13

エスプリきかせた脚本が、不調な作画と半テンポ外れた演出のためにどうにも空回ってしまうというなんとも本作らしい一本に仕上がっていた。七生が由乃を連れている(いまさらながら、なぜ七生が生きている由乃を見つける回想シーンを入れて視聴者の理解を助け…

マクロスF#13

「メモリー・オブ・グローバル」:二人きりで遭難した最中でのアルトのレスポンスがなんというかやっぱり判子的。でも今回は上半身裸のトランクス姿でランカに髪を結ってもらう萌えどころがあったりして、見え見えのサービスシーンながらきちんと機能はして…

ぷれーざげぇー♪ 夏休み恒例メジャー深夜集中放送、やはりなんとなく視てしまう。三期OPでは宮崎メガネくんが慣れない感じの手つきと腰つきで球を受けるカットが好きです。あとなぜかメインでもない山根くんが気になってしかたない。なぜなんだろう。自分で…