2008-07-13から1日間の記事一覧

キスダムR#10

冬音(と書いてとおんと読む)前編:とおんたん、井上麻理奈声だけどなかなかの天然たらし系とみた。少女の方から深夜に『ねえ、いっしょに…』と言わせるとは。しかもそれをやんわりおことわりするとは。渋いぜ。今回、自分のハーディアン化を警戒しているとミ…

ウルトラヴァイオレット コード044

すべてセリフで設定説明してくれる親切設計アニメ。しかしそんな安易さもクドいとにかくクドい杉野キャラ&出崎演出でオールオッケーに。フォーティフォー嬢の夢モノローグ部分は、まるで「雪の女王」みたいに叙情あふれててなんだか懐かしかった。あとすご…

薬師寺涼子の怪奇事件簿

うん、ラノベそのままシナリオ化アニメ判定。放映時間も遅いしたぶんよっぽどタイミング合わないと見ない。銀髪和服美女がどんなキャラなのかだけは気になる。

鉄腕バーディー DECODE#2

しかしほんと色彩設計秀逸。そしてアニプレックス製作アニメは、タイアップCDを売る戦略の要なのか、総じて放送開始時期に合わせた季節感プロデュースを施している気がする。さらにいうとアニプレアニメはどこか、薄いというか軽い。でも本作の場合はそれを…

今年の梅雨もコンスタントに降らないなあ。季節感に締まりがなくなっちゃっててなんだか物足りない気持ち。