2008-05-25から1日間の記事一覧

最近の「かむろば村へ」

もひとつついでにビッグコミックの話題。もうひとりの主人公ともいえる村長の過去の体験が明らかにされて、いよいよいがらし節が本格的に回りだした感じ。銀行業務に心身くたびれはてて、素朴な暮らしを求めて農村に来たはずなのに期待をスカされ続けている…

ビッグコミックにちばてつや新作読切掲載

「赤い虫」というタイトルで新人時代(二十歳ぐらい)に運動不足とストレスで神経症を患ったけれど、キャッチボールがきっかけとなって克服したという体験を描いているんだけど、これが御大系読切としては破格といっていいほど面白かった。復興期の東京下町の…

コードギアスR2#8

どうやってあの短期間に百万着用意すんねんとかツッコむ気力なぞ端からなく、ただ軽い脱力感をおぼえるのみなんですが、整合性よりも絵面の面白さを全力で優先するという一点主義にはまあ一抹の希望を感じないでもない。次回からは第一期の焼き直しから離れ…

PERSONA - trinity soul - #21

「残刻」:叶鳴がここまで傀儡扱いされていたとは… これはマレビト活動のためだけに生かされてるも同然じゃないすか。その目的すら知らされずに。これはひどいなあ。マレビトたちがいかに思いやりというものを受けてこずに生きてきたかを想像させられる瞬間…

ああ、この一週間は妙に体だるかったなあ。特に後半がつらかった。ところでまったく関係ないけど、久しぶりにTVでみたショーン・レノンがちょい太めのジョン・レノンという風情になってて目を疑った。一時期はほっそりとした美少年だったよね?