2008-04-13から1日間の記事一覧

蒸気駆動の少年

蒸気駆動の少年 [奇想コレクション]作者: ジョン・スラデック,柳下毅一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/02/19メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (49件) を見るユーモアナンセンス(個人的にはスラデックのこの面が…

ゴルゴ13

ゴルゴのスナイプ成功の記事を読んで「うふふ」と微笑む銃職人のじじいが萌えキャラにしてヒロインですね、分かります。これまでに何度も映像化されているけど、今回は音楽がわりに軽快なスタイリッシュさで現代風になってて差異化されてる感じ。展開テンポ…

コードギアスR2#2

卜部さんがいい人キャラを見せ付けて死亡。真情の人ほど早く死ぬという意味ではリアルな世界観の作品といえるかも。しかしルルーシュってほんと何考えて発言してるか分かんね。だって第一期のラストでこの主人公は、味方を一番大事な局面で裏切っているわけ…

まるで豹よっ!! があれば神だったのに

CSやBSの時期ずれ放映に頼らざるを得ない地方人にとっては、アニメ改編シーズンは大体2カ月にまたがって細く長く続く感じなんですが、その前半はまあ終わったかなという具合なんでここらで一週間の感想ローテーション表をば。 月:のらみみ(あと3回?)、し…