2007-11-03から1日間の記事一覧

49号

わーい祝日配送の関係で地方では土曜入手可能だったんだおー リボン:骸の10年後のデザインはいいかも。あいかわらず展開がよく分からんけどハルにだけは強くでるツナという微妙な関係性がなんだか良かった。ブリ:卯の花隊長はいつも自分は戦わないっていう…

ガンダム00#5(追記

えー予告のヒゲ男コーラサワーなのー たしかにどっかで見た髪の色だなあとは思ってたけど。初登場時から印象変わりすぎ。おもろい。

電脳コイル さいごの総集編

いや本当に最後かは知らんけど。ここまでで付いていけなくなった色々なタームについてフォローが入るのかなと思ったけど、むしろドラマ面のおさらい構成だった。自分の観方もひとつのルートだったのだなとは再確認できて安心したかもしれない。

ガンダム00#5

タイムリミットアクションエピソードの枠の中で、テレビまんがとしての“正義の味方”のチームワークを幼児に向けて演出しつつ、元気なガールフレンドキャラとのラブコメ色で10代男子視聴者に目配せ、そして導入編を経てようやく説明部分が減ったシナリオで人…

昨日付けモーニング感想で書き忘れたけど安野モヨコがアクエリオン着うたネタを出してて、ようやく一般層への流行を強く実感できた。あの歌はやはりネタ要素の割合は無視できないんだなと感じとれる的確な用い方でした。