2007-09-09から1日間の記事一覧

電脳コイル#15

「駅向こうの少年」:新キャラ登場回の最後で電話で誰かに報告するって展開飽きたー まあヴァーチャルがリアルに侵食して子供が神隠しにあっている(それも感覚的にどうも分からない話であるが)らしいという事件のあらましは見えてきて、イサコはあるいはあち…

地球へ…#22

「暮れる命」:マツカ死に回。シロエの最期同様にどうにも三文芝居くさい出来。たぶん、キース側までみっちり心情に寄り添うというのは尺的に無理があったと思うんよ。だから徒に感情移入を誘わず、やや淡白気味に流しておいた方がまだ余韻が残ったんではな…

精霊の守り人#23

「シグ・サルアを追って」:サブタイの意味わかんね… 今回は本筋よりもトロガイ師が三人の子の親であったことに驚愕した点が最大のインパクト。あとは武器を手に取ったタンダが新鮮、凛々しくなったチャグムは確かに表情も微妙な変化が付けられている、帝の…

風の少女エミリー#23

「はなれてゆく心」:恋人の才能が先に評価されて留学が決まったことにぶんむくれるエミリーの我の強さと気まぐれ具合がリアルですねとしか言いようがない(笑) テディの連れ添い運の薄さは母譲りであろうか… しかしまあ青春編に入ってからいまひとつノれない…

恒例のMOONPHASE雑記;新番組一覧エントリを拝見してたら、どうも本当に来期は不発な模様。00と神霊狩、MOONLIGHT MILE 2ndにエレキング(これは11月予定なためかラインナップされてなかったけど)しか見るものないや。しかも本命不在、WOWOW契約解除も考えて…