2007-09-03から1日間の記事一覧

少女コゼット#35

「パトロン・ミネットの脱獄」:真のサブタイトルは「アンジョルラスの魔性」。酔いどれメンバーが『革命は信じてないがおまえを信じる』とガチ発言してて吹いた。その後適当な任務言い渡されて意気揚々と出て行くけど後で『あいつは当てにならない』とか当…

REIDEEN#26(終)

「決戦」:最後の最後まで、IGアニメの銘に恥じない環境アニメぶりだった。毎週気持ちよく脱力させてくれてありがとう。いや心から。ロクセルと星川のフォローとかエピローグに白鷺部隊まわりを入れてくれていれば、最高点を上げてもいいぐらいだ。しかし栞………

電脳コイル#忘れたけど半総集編

遊佐声のキャラはもれなく雰囲気がやらしいぜ… でっかい釣り針おいしくいただきました。「君の事が気に入ったから忠告する」 さして猫目でもない猫目は高校生ぐらいだろうか。

デイ・ウォッチ

デイ・ウォッチ作者: セルゲイ・ルキヤネンコ/ウラジーミル・ワシーリエフ,法木綾子出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2007/06/20メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る水のドレスをまとった溺れゆく娘というモチーフのイ…

地球へ…#21

「星屑の記憶」:なんかサブタイトルの意図するところがよく分からん。さてスピード展開の印象は拭いきれず、アルテラとコブ、タージオンがさっさと戦死。決戦が近くなったためか一般ミュウとの一体感がそれとなく強まっていたような描写もあった(異性縁のな…

精霊の守り人#22

「目覚めの季」:バルサがチャグムに命を張って護ることになった背景を語った後での訓練シーンに流れるわらべ歌BGMにちょっと感動。ここにきてぐっとビルドゥングスロマンっぽい雰囲気になってきた。タンダの突然のプロポーズは虚を突かれた。言い出す機会は…

風の少女エミリー#22

「雪の中の告白」:うーん、イルゼがペリーを意識していたという描写をこれまで見た覚えないんだけど。なんか荒いシナリオだなー。シリーズ構成の問題もあるんだろうけど。みんなのコート姿とイブリンの打たれ弱さはかわいかった。エミリーはなんか内なる暗…

公式サイトに上がった時から僕の(日記の)検索ワードに「コーラサワー」が絶えることはないー♪ …あのキャラそんなに人気あるのか?第一印象は“一般パイロット総代”なんだけど。