2007-08-01から1日間の記事一覧

機神兵団#2〜7

機神兵団 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 二年にわたったリリース、キャスティングの手堅さやオーケストラ使用といった製作側の力の入れ具合が感じら…

シグルイ#2

「涎小豆」:脚チラを執拗にアピールしつつも、結局は牛股の櫂殺法に無様に逃げ惑う始末となり、それでも道場入りを希望し続けて牢にぶち込まれた合間に師範の娘とのうっふん成り上がり大作戦を夢見つつ、そしたらばようやく会えた先生は時々剣豪に戻るも通…

Devil May Cry#7

「Wishes Come True」:『猿の手』変奏エピソード。あ、結局井上せんせいの脚本回が一番面白いわ。今回は『注文の多い料理店』みたいな悪魔の高飛車な文言の繰り返しが効いてた。でもあれだよ、刑務所に収監された時のダンテ貞操の危機?!ってとこはもうちょ…

「TV」NHK歌番組『SONGS』小野リサ

ブラジル生まれのまったりボサノヴァ歌手。この人の歌自体もさることながら、常に貼りついたような笑顔に癒される。不自然はかすーかにあるものの、なによりもそこには微笑むことへの信頼の姿勢が透けて見える。それは強さだというものに感じる。ところで大…

今年はじめての猛暑日。ただし湿度が低めだったかわりと堪(こた)えず。しかしクッションを間において膝に乗せたノーパソの熱さが不快。これはネット中毒を治せという天の折ったしいやお達しね?!! なにわともあれ祝全国梅雨明けでおじゃる。