2007-07-23から1日間の記事一覧

REIDEEN#20

「止まった時間」:映画デートの約束取り付けてすごい勢いで既定事実化しようとしてる淳貴が生々しいぜ!その瞬間、彼の脳裏から金色の巨体はきれいに消え去っていた。あいかわらず淡々とところどころがリアルですの。そういや今回ライターの浅野真樹子は本…

電脳コイル#11

「沈没!大黒市」:ダイチは心優しいな。デンパとのツーショットになんだか萌えてきたぜ。今回はキューブ状電脳水のエフェクトが印象的。ああいうの「ドラえもん」の未来道具にあったっけ。のび太たちが簡易プールとして使ってたはず。…そういえばこのアニメ…

地球へ…#16

「赤い瞳 蒼い星」:ブル様老体鞭打ち大スペシャル回。今更だけど本作の杉田智和演技は…やや微妙……キャスティングミスだったかもとか今になって思ったり。しかし前々回の親元から引き離される少女を幻視するキースという描写(あの娘はフィシスに見えなかった…

精霊の守り人#16

「ただひたすらに」:なんかもうなんて清らかな世界でしょうと。あれかなあ、チャグム最強ヒロイン伝説でしょうか。チャグムに自己投影してみればあるいはハッピーに。ああ、たくましいおっさんもきれいな顔の学者も凛々しい好青年もわたしを探し出すために…

風の少女エミリー#16

「夏の思い出」:中年期にさしかかった万年青年風男と12歳自意識過剰文学少女との浜辺の出会いという現代視点からみるとかなり微妙なプロット。どうも脚本も腰が引けていたような。説明的フォローが足りてなくて視聴後感があやふや。せめてナンシー大叔母が…

いつのまにかはてなスターを気軽にポチってる件。初めて自分のエントリに先週付けてもらった時もうれしかったし。記念Tシャツ応募しようかとちょっと思ったし。