2007-07-09から1日間の記事一覧

32号

ラルグラのストーリーの落とし方が軽くショックだった。ところで次号のネウロ「重大発表」ってやはり秋からのアニメ化とかでしょうか。 ベルモンド(石岡ショウエイ):フランス語まじりの正式タイトルめんどいんで最初から略記。ベルモンドは少年誌主人公にし…

炎のなかの絵

炎のなかの絵 (異色作家短篇集)作者: ジョンコリア,John Collier,村上啓夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る響きが美しい表題作は浮かれた映画マネジメント業界を舞台としたも…

少女コゼット#27

「飛び出した女の子」:ユゴーの創作力というか名作に加わってきた月日のいぶし銀の価値がしみじみ分かるという意味で見ごたえのある回。かいつまんでいうと完全オリジナルエピソード。ABCの友の会の暇人集合体ぶりに慄然とする(政治思想結社が合コンしてる…

REIDEEN#18

「さよならの匂い」:こりゃまた思わぬ方向から展開がきたな。シリーズも終盤にさしかかってるけど、結局は淳貴がそれなりの行動主体性を自分の中に見出して最終回を迎えるってところだろうか。だとすると今回登場のイヤミな事なかれ主義者・新垣二尉(階級と…

電脳コイル#9

「あっちのミチコさん」:前々回や前回の雰囲気にキャラ萌えアニメみたいなベタさをうっすら感じていた身にとって今回の夏合宿編はとても面白かった。マイコ先生の双方を仲直りさせてやりたい優しい老婆心があってこそ、ダイチやフミエたちの真剣さが世代限…

先日はじめて「BLUE DRAGON」の放送視たんだけど、主人公パーティに女性が三人もいるのが気になった。クールねえさんはともかく後の二人はキャラかぶってないか。女性のレギュラーキャラ比率が高いのは最近のアニメの特徴ですよね。「鋼鉄神ジーグ」でも味方…