2007-07-08から1日間の記事一覧

地球へ…#14

「同じ記憶」:新しいOPもEDも曲そのものはわりかし違和感なかった。が、OPの動画枚数は第一期よりあきらかに落ちたと思う(…いや前のもそんなに動いてなかったか。訂正します。カット数がやや少なくなった感じ、かな)。叙情性重視型でリソース不足を補おうと…

精霊の守り人#14

「結び目」:複数女性声優に『うんこ』と言わせようフェチ強化週間。水妖についての情報を得たトロガイ師が火の民に追われる箇所が「古事記」におけるイザナギノミコトがイザナミノミコトに黄泉比良坂を追いかけられるくだりを彷彿とさせるのは、今回がヨゴ…

風の少女エミリー#14

「海辺のピクニック」:ペリーの悪意のかけらもない言葉がプチ作家自意識搭載型エミリーにクリティカルヒット。たしかにアイスが溶けちゃうのは大問題だよ! 詩はもどってくるかもしれないけど電気冷蔵庫のない時代の手まわし即製アイスを食べる機会はなかな…

しかしヒトがヒトであるかぎり功利と利便の道からそれることができないとすれば

さておき、温暖化速度を本気でゆるめたいと思うならば「あなたにもちょっとした何かができるはず」と訴えるよりも「あなたにも何かをすこしあきらめることができる(たとえば風呂を2、3日に一度にするとか真夏日以外は冷房をがまんするとか)はず」とアピール…