2007-07-01から1日間の記事一覧

風の少女エミリー#13

「マレー家のクリスマス」:イルゼんちがマレー家の親戚だという唐突な設定開陳にびっくり。さらに後半のおもいがけない展開にびっくり。性悪ルース(でも今回はきょにゅうがまぶしかったぜ!)の友人にあんな社会意識の高いご婦人がいようとは。そのキャサリ…

地球へ…#13

「星に潜むもの」:『少佐、ぼくはあなたを…!!』なんだよ(笑)最後まで言えよ。マツカ投入で女子視聴者狙いの台詞回しやらがちょっと鼻につく。『少佐、あなたが死んでくれていた方が僕には都合がいい。でも…!!』とかそういう風に言った方が違う方向の匂いつ…

精霊の守り人#13

「人でなく虎でなく」:ガンボとかなんとかいうあの男のバルサへの執着はもはや恋の領域。というかストーカーそのものでしたな。「バルサたん萌えーッッ」 そんな相手におまえちっちぇなと言われてしまっては、それは軽く精神崩壊できるでしょう。彼女は体を…

神山健治監督は嫌いじゃないが、なんでああまでメディア露出されねばならんのか。とくべつ喋りが得意なタイプにみえないので、段々気の毒になってきた。といいますかNHKは自局番宣必死すぎと「BSアニメ夜話 番外編 精霊の守り人」の録画視て思った。視たとい…